退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

収穫は農業のハッピータイム!? 赤ニンニクを収穫するぞ~!!

2023.06.12

久々に畑女子の二人が『H2O Farm』にやってきた。暑くもなく寒くもない、カラッとした晴天の中、蕎麦の間引き作業を行っていく。さらに、赤ニンニクの成長がいい感じということで、急遽収穫することに。この嬉しい誤算に大喜びの畑女子。今夜の晩御飯はニンニクを使った料理で決まりですね!

収穫したい気持ちを抑えて、まずは蕎麦の間引きから(苦笑)

もう花が咲いてきました。蕎麦がだいぶ成長したので間引きします。

早めに発芽したものからどんどん花が咲きそうです。

赤ニンニクが収穫期なので収穫していきます。力を入れて引っこ抜く!

値の張ったニンニクは、なかなか抜けない(笑)

採れました~! 立派に育ってくれた赤ニンニクです。

良いサイズでしょ!? 畑女子の二人も大興奮。早く食べたい!!

ベビーリーフも収穫します~

ベビーリーフも良い感じ。こっちも収穫していきましょう。

収穫をしながら、今夜の献立について話す畑女子の二人。

本日の収穫はこちら! たくさん採れました~。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED