退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

冬に向けて準備その壱 草刈り

2023.11.17

本格的な冬を迎える前に、今年最後となる草刈り作業を行うことに。草刈り機を導入したことで飛躍的に作業が楽にはなったが、実際にやってみるとこれが結構ハードワークなんですよ(苦笑)

今年最後の草刈り!

定期的に草刈りをしていたおかげで、そこまで草木がボウボウなわけではないが、綺麗にしていきます。

バッテリートラブルが発生……刈り取れなかったところは手刈りで始末します。

なんとびっくり。掘らずに置いたじゃがいものキタアカリが発芽してます。

来年の種芋になるくらいに大きくなって欲しい。

植え直しの玉ネギが分球し始めてしまいました。1個だけ、分球を分けて植えてみます。どうなることやら……後日レポートするのでお楽しみに!

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED