退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

畑女子が『H2O Farm』に降臨! 快晴の中ジャガイモの土寄せ作業!!

2023.06.09

桜の季節も終わり、関東では4月にも関わらず気温が高い日が続き初夏を感じる今日この頃。『H2O Farm』の野菜たちも気温の上昇と共に成長の兆しが目に見えてわかるようになってきた。そこで今回はジャガイモの土寄せ作業に訪れた畑女子。上手に作業をこなせたのか!? さっそくリポートしていこいう。

ジャガイモの土寄せを初体験!

今日は初めてのジャガイモの土寄せ作業に挑戦です。ジャガイモがたくさん取れるように頑張る二人。

畑に通うようになってまもなく1年。クワの使い方も様になってきました(笑)

角戸ちゃんが土を上げて、カオリちゃんが周りを均していく。畑女子の連携で作業が捗る。

土寄せすることで、ジャガイモを増やす効果があるのでしっかりとやれば収穫量アップの期待が。

バトンタッチして、今度はカオリちゃんが土を上げて、角戸ちゃんが周りを均していく。ナイスコンビ! 二人のおかげで作業も順調!!

『H2O Farm』はそこそこ広いので簡単そうに見えるけど、都会育ちの女の子にはちょっとだけハードワークか!? 頑張って!

ジャガイモの土寄せが終わったら、ニンジンの種まき!

今日は、人参の種まきもします。いろんな色の人参が楽しめるカラフルにんじんをチョイス。

タネはこんな感じ。

スジ撒きしていきます。なぜか匂いを嗅ぐ角戸ちゃん……。

角戸ちゃんにつられてカオリちゃんまで匂いを嗅ぎだした(汗) 種なんだからニンジンの香りはしませんよ(笑)

種まき中。どうやら二人は小さいタネを撒くのが苦手らしい。

スジの中に種を入れるのに悪戦苦闘中(汗)

ベビーリーフの収穫も堪能!

今年初となる収穫作業。ベビーリーフを収穫しました!

極早生の玉ネギが大きくなってたので一つだけ収穫してみました。なかなか立派に成長してくれました!

今日の作業終了です。たくさん収穫できました。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED