退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

蕎麦つくりに挑戦! 今年の年越し蕎麦は自家製です!!(笑)

2022.10.24

畑女子が久しぶりに『H2O Farm』に降臨。スケジュールの都合で今回は一人での参戦となったが、種まきの時期などが野菜の種類によって明確に決まっているものも多く、家庭菜園は季節や時間との闘い! 野菜たちは待ってはくれないのが現実だ。というわけで、当初の予定通り、今日中にやらなくてはいけないメニューを淡々とこなしていく畑女子の様子をレポートする。

蕎麦を栽培するための下準備からスタート!

まずは本日のメイン。蕎麦を育てるための畝作りから。クワを持つ姿も少しづつだが様になってきたようだ。

ジャーン! これが蕎麦の種。蕎麦の種なかなか見る機会がない。こういう経験ができるのも家庭菜園の魅力!

前回、水漏れで大騒ぎとなったジョウロ。とりあえずテープで穴を塞いで応急処置! 新しいの買えよ! というツッコミはなしで(苦笑)

種まきが終わったら、最後に水をやって終了! 無事に育ってくれれば、今年の年越し蕎麦は自家製のそば粉で手打ち蕎麦が楽しめる。

YouTubeチャンネルで配信中!

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED