退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

日常が至福のひと時に!
“おそと”でご飯! 河原でBBQ編

2020.03.20

暑すぎず、寒すぎず、この時期の焚き火は最高だ! せっかく焚き火を楽しむなら、美しい自然の中で仲間たちと焚き火を囲みながら食事をすることで、いつものランチが極上のランチタイムに変わるはず! というわけで『H2O Farm』での活動後、仲間たちと河原に出向いて焚き火&BBQを楽しんでみた。

カロリーを摂取するだけの昼食が、極上のひと時に!

外でご飯を食べると、なぜか“ご飯がとっても美味しく感じる!”から不思議だ。そこに気心知れた仲間が加わることで、単なるカロリー摂取でしかなかった食事の時間が、楽しい時間へと変化する。

炭火で焼いたステーキを口いっぱいに放り込む! ジューシーな肉汁がじゅわ~っとにじみ出て口の中に広がる! やっぱり外で食べる食事は最高に旨い! 美しい景色をアテに飲むお酒も最高だ!! 

普段とは違った行動をすることで、日常が非日常へと変化する! 川のせせらぎに耳をすませながら、焚き火の揺れる炎を見ていると、不思議と心が癒される。

ストレスだらけの毎日、次の週末は大自然の中で心許せる仲間たちと日が沈むまでたわいもない話をしてみてはいかがでしょう?!

美しい景色! 川のせせらぎをBGMに食事を楽しむ。

川縁で飲み物を冷やして……。

焚火による調理は、同じ食材でも旨さが何十倍にもなるから不思議。

BBQということで、今日は豪快にステーキを焼くことに!

イイ感じに焼けてきたー。

肉汁がすごい! ジューシーで旨そう!!

まだまだ肌寒い季節。そこで急遽、寄せ鍋を楽しむことに。

写真ではアツアツ感がイマイチ伝わらないけど、身体も温まって美味しかった!

ピザを焼いたり。

お酒のつまみにホルモン焼いたり。

海老まで焼いてみたり……。

本格的に燻製なんかも作り始めちゃったり。

『H2O Farm』で間引きしたカブを締めのうどんに入れてみたり。

鍋の〆はうどん! 間引きしたカブの味が心配だったが、予想に反してこれがメッチャ旨くて一同大感激! いまから収穫が楽しみ!!

手羽の燻製が完成! 林檎の木のチップを使った燻製は超美味で、ビールのおつまみに最高でした!

デザートは、定番のマシュマロを焼きました。

川のせせらぎに耳をすませながら、焚き火の揺れる炎を見ていると、心が癒されます。

自然の中で食事をするって、開放的で楽しい!

もちろん焚き火の灰などはきちんと持ち帰ります。ルール&マナーを待って楽しむ、これが大切ですね。

◆次の休日は、自然の中に身を投じてみては!

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Movie Photographer:H2O Style

TAG:

Contents RELATED