退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

オクラを見ると夏を感じる!

2023.08.14

連日の真夏日。降水量が少な目のこともあり、『H2O Farm』の野菜たちも夏バテしていないか心配でしたが、元気いっぱいで一安心。ナスやミニトマトの収穫も始まり、充実した野菜ライフを満喫中です!

心配していた大和ルージュが実をつけた!

大和ルージュが次々に実をつけ始めました。このまま順調に育ってくれることを祈るのみ!

オクラを見ると夏を感じる今日この頃(笑) 順調に育ってきましたね。

つるなしいんげんも成長してきました。

縞ムラサキ。虫に葉っぱを食べられてますが弱っている様子は無さそうです。

順調だった真黒茄子。ついに花が咲かなくなったので、一部剪定をして様子を見ます。

ビステッカの方は樹勢に勢いがあるので一安心。

ミニトマトのあますぎちゃんですが、やはり一本が枯れてきました。根に何かが起きた感じがします。他2本は順調に成長(180cm超え)してくれました。

本日の収穫はこちら! いい感じの茄子が収穫できました。ミニトマトの赤色が入るだけで写真の印象がガラリと変わるから不思議。映えのある写真に早変わり!?

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED