退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

今年も立派なナスが実りました! 

2023.08.04

実りの夏! 『H2O Farm』で育てている夏野菜たちが少しづつだけど収穫できるようになってきた。まずはナスやバジルから。この様子なら来週はミニトマトも収穫できるかも!? 炎天下での農作業は過酷だけど、この自然の恵みをゲットできる瞬間が地獄から至福の時間へと変えてくれる。自分たちで育てた野菜を食する。皆さんもまずはベランダ菜園から初めてみては!?

7月末には収穫(ナス)ラッシュを迎えそう!?

梅雨の合間の晴れ間。猛暑を思わせる暑さですが野菜たちがぐんぐん成長してくれるのでこの晴れ間はありがたい。

ナスが実をつけ始めました。今年初の収穫です!

どんどん花がついて成長著しい真黒茄子。このまま豊作になってほしい。

真黒茄子の葉っぱ。順調に成長してくれていて一安心。この調子でもっともっと成長して大きな株になってほしい。

玉ネギの後に植えたツルなしインゲンの発芽。

ニンニクの後に植えたオクラも発芽してきました。

こちらはジャガイモ後の枝豆の様子。

ミニトマトのあますぎちゃんも勢いよく成長中。

気温の上昇とともにぐんぐん大きくなる大和ルージュ。

蕎麦の刈り取り完了。畑女子たちが刈り取る予定でしたが活動予定日が雨だったため急遽刈り取ることにしました。

今日の収穫。茄子の見事な艶が眩しい。イタリアンパセリとバジルが収穫できるようになりました。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED