退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

ミニトマトの実がだいぶ大きくなってきました!

2023.07.24

ナスやトマトの実がなり始め、まもなく夏野菜の収穫ラッシュが始まりそうな『H2O Farm』。これらの収穫を楽しみにしつつ、今日は草刈りがメイン。野菜たちの成長の様子と草刈りのビフォー&アフターを紹介する。  

ナスの実がなりはじめた!

順調に成長中の真黒茄子。まだ小さいですが、実がなり始めました。

こちらは枯れかかっていた真黒茄子。だいぶ持ち直してきたようです。ナスは栽培期間が長いのでこれから成長して収穫まで行って欲しい。

春蒔きの蕎麦がだいぶ茶色になってきました。来週、畑女子たちが刈り取り予定。

今日のメイン作業は草刈り! さすがにこの時期の雑草は伸びるのが早い(苦笑)

草刈り完了! 草刈り機があるだけで作業効率が飛躍的に向上! かなり楽になりました。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED