退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

汚名返上! 玉ネギが玉ネギらしくなってきた!!

2023.05.22

4月に入り暖かい日が続く関東地方。日によっては日中は汗ばむぐらい気温が高い日が続いているが、これが野菜たちにとっては好都合! 極早生玉ネギが急成長! 遂に玉になってきました!! さらに、半ば育てるのを諦めていた大麦がここにきて順調に成長するなど嬉しい誤算が(苦笑) というわけで、春野菜の成長著しい『H2O Farm』の様子をお届けします。

日曜日、月曜日が最低気温5度以下になりそうなので、不織布を掛けてジャガイモの遅霜対策。作業の様子はYouTubeチャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で配信中。

暖かくなって成長著しい玉ネギ。

極早生玉ネギが玉ネギらしくなってきました。

育つかどうかわからなかった貧弱な苗からここまで成長。昨年は玉ねぎ栽培に失敗しただけに、これは嬉しい!

ちょこちょこ虫食いされていますが、ベビーリーフもだいぶ大きくなりました。

初めて育てるオータムポエムもなんとか成長している模様。

先日、畑女子たちが植えたとうもろこし、大和ルージュ。生育気温じゃないのか大きな変化は見られない。順調に育ってくれるといいのだが……。

スナップエンドウの開花も進んでいました。こちらも順調でなにより。

一瞬、雑草!? と勘違いしてしまいそうですが、放置してた大麦が、ここにきて急成長。元気いっぱいです(笑)

急に本降りの雨で作業は中止。ジャガイモの遅霜対策ができただけでもよしとしておこう。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED