退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

赤いとうもろこしって知ってる? トロピカルスイートコーン「大和ルージュ」を植えるよ!

2023.05.05

都内の桜が満開を迎える3月末。『H2O Farm』に畑女子たちがやってきた。じゃがいもを筆頭に各野菜たちの成長状況の確認はもちろんだが、今日の大仕事は新しい野菜作りのチャレンジ! 一体、どんな野菜作りに挑むのか!? さっそくレポートしていこう。

赤いとうもろこし「大和ルージュ」作りに挑戦!

赤いスイートコーンj「大和ルージュ」。きょうはこれを植えます。

主根を痛めないようにポットからゆっくりと取り出す。やさしくやさしく心の中で呟きながら作業を行う。

苗を植えていきます。

少し土を寄せて軽く圧着。

上手くできました。

こちらも順調に植えてます。

土を寄せてやさしくやさしく。

大きくなりますように。

最後に虫除け用に苗の周りに籾殻薫炭を撒いていきます。

籾殻薫炭撒き完了! 上手にできました。

定植完了しました! お疲れ様でした。

じゃがいもたちも順調に成長中!

ジャガイモの生育報告。しっかりとした芽が出ました。

玉ねぎもニンニクもぐんぐん成長。

放置してたブロッコリーが花に。ブロッコリーの花を初めて見る人も多いのでは!?

ベビーリーフも成長中。

畑の周りにはつくしたちの姿も! 春の訪れを感じます。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED