退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

じゃがいもを収穫してパクパク食べたい!? 種イモの植え付け!!

2023.04.07

畑近くにある梅の花も開花し、春の訪れを感じる『H2O Farm』。冬の間に土作りなどの下準備はすませ、いよいよ野菜たちの種まきシーズンの到来! 今回は、みんな大好き、私たちも大好きなジャガイモ(種イモ)の植え付けに畑女子が挑戦。上手に植え付けできたのか!? さっそくレポートしていこう。

育てるジャガイモはキタアカリ!

まずは畝に種芋をセッティング。種芋と種芋の間は30センチぐらい。

キタアカリは二畝で育てる。これならかなりの収穫量が期待できるかも!?

「元気に育ちますように~」と願いを込めながら種芋を植えていく。

ニンニクの成長をチェック

ニンニクは順調に成長中! 今年も豊作な予感!?

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED