退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

巨大な大根を収穫! 冬野菜も順調に成長中!!

2022.11.23

肌寒い日が続くようになってきた日本列島。もう冬が目の前まで来ている印象だ。畑の野菜たちも冬野菜の代表格、大根の収穫時期を迎え、その立派な成長ぶりに歓喜するスタッフ陣。畑を拡張し新しく作った畝には大麦を撒くなど新たな挑戦が始まる『H2O Farm』の今をお届けします。 

開拓した畑に大麦を撒く! 蕎麦も実をつけました!!

先日、畑を広げるべく新たなスペースを開拓した『H2O Farm』。新しくできた畝に大麦を撒くことになった。

遂にナスを撤去。今年は本当に大豊作でした。弛まぬ努力で来年はもっといいナスが取れるように頑張ります。

撤去したナスたち……役目は終えたとはいえ、なんか寂しい気分になります。

パクチーを放置してた一角。そこの除草をしてたら、自然に落ちた種からパクチーがすでに成長してました。もう立派になパクチー。独特の香りが既にしています。

まだ青いですが蕎麦の実が出来つつあります。収穫が待ち遠しい!

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED