退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

小豆を収穫! 天日干しした小豆のさやを剥いて小豆を取り出す!

2022.11.11

暑かった夏も終わり、肌寒い日が続くようになった10月末。天日干ししていた小豆のさやを剥いて中身(小豆)を取り出す作業を行った。一つ、二つ、と小豆のさやを剥いていくと、さやの中から立派な小豆が顔を出す。それを見て思わず笑顔になるH2O Farmの仲間たち。今日は、畑女子たちも合流、小豆はもちろんだが、順調に成長中の蕎麦の間引きなどやることが盛沢山。そんな『H2O Farm』の今をお届けします。

初めての小豆が予想に反して大成功!

柵に干した小豆からまずはさやを収穫していく畑女子。後ろのスタッフは、順調に成長中の蕎麦を間引き中だ。

花が満開! 蕎麦の花がこんなに綺麗だって知ってました? 

そば畑は虫たちの憩いの場。ミツバチの姿もチラホラ。養蜂にチャレンジしたくなりますね。

鷹の爪も絶好調! 乾燥させて自家製唐辛子作りに挑戦予定。

冬野菜といえば大根。こちらも順調に成長中。

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED