退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

初めての家庭菜園! 畑女子が小豆作りに挑戦!!

2022.05.23

家庭菜園の初心者が、野菜作りに挑戦! 種まきから収穫の様子まで、畑女子たちの活動をレポート。収穫した野菜たちを使ったレシピなども紹介予定。詳細はYouTubeチャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』をチェック!

畝を作り、種を蒔く!

畝がデキたらマルチを張って種を蒔く。今回は2種類の小豆を育てます。

小豆を育てる目的は自家製の餡子を作りたいから! 収穫した小豆を使って餡子を作り、最後は和菓子作りに挑戦予定!

水やりの様子をパシャリ! 水が大量に張ったじょうろは、男性でもそこそこ重たく感じるので、女の子にはちょっと大変……。

水やりが終わったら、ネットをかける準備に。簡単そうに見えますが、やってみると、これがなかなか難しい。

小豆の種蒔きが終了したので、次は収穫に映ります。見てください、この絹さや! 美味しそうですよね!!

立派な絹さやをゲット! 収穫の瞬間が、野菜作りの楽しみの一つ!

じゃがいもも順調に成長中。収穫が楽しみですね。

作業が終わった後は、近くの小川で一休み(笑) 小鳥たちの鳴き声に癒されます。

YouTubeチャンネルで配信中!

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto

Contents RELATED