退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

じゃがいもの成長確認とミニトマトの苗を植える! 

2022.05.16

長雨が続き、野菜たちの様子が気になっていたH2O Farmのメンバーたち。特にじゃがいもが雨で腐ってしまっているかも!? と冷や冷やしていた様子。ようやく天候に恵まれた週末、延び延びになっていたミニトマトの苗植えと共にじゃがいもの成長を確認。野菜たちは順調に育ってくれているのか!? その様子をリポートする。 

じゃがいもは無事! 予想以上に成長していて一安心

H2O Farmのメンバーたちの心配はどこ吹く風。じゃがいもは順調に成長中だ!

収穫しても、収穫しても次から次へと生えてくるパクチー……。

相変わらず順調に成長中のニンニク。収穫はいつになる!?

前回植えたナスがこちら。葉っぱが一回り大きくなった。

本日のメインはミニトマトの苗植えだ

ミニトマトのツタを巻き付けるための支柱を立てる。

支柱を立てたらミニトマトの苗を植えていく。

ミニトマトのツタが支柱に巻き付いてくれるように、支柱とミニトマトのツタを麻ヒモで軽く結ぶ。

最後に水をあげて本日の作業は終了!

野菜作りの様子をVlogで公開中

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED