退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

仲間たちとパクチーの収穫を楽しんだ後は、水菜の種蒔き!!

2022.04.29

ルッコラの収穫を終え、パクチーの収穫時期がピークを迎えた『H2O Farm』。仲間たちも駆けつけパクチーの収穫に挑むが、大豊作すぎて……。一方、野菜作り(無農薬)の方は、毎年挑戦しつつも、なかなか成功しない水菜作りに挑む。

今年はサラダ水菜に挑戦!

毎年、水菜作りに挑戦するも、土壌が合わないのか? なかなか収穫までこぎつけない。今年こそは! の気持ちで種蒔きに挑む。

水菜の種を蒔いていく。

畝に溝を作って、その中に小さい種を蒔いていく。

蒔いた種に土を被せたら、水をあげていく。

このところ晴天続きだったこともあり、土壌も乾燥気味。水をあげた場所がハッキリとわかる。

ニンニクはあいかわらず順調に成長中。

一時はダメかと思った絹さやだが、なんとか持ち直してくれました。

じゃがいもも、順調そうです。

パクチーの収穫!

大豊作のパクチー! カヌーを担当していた角戸ちゃんも、収穫のお手伝い。

ハサミを使って丁寧に収穫していく。簡単そうに見えるが、大豊作なだけに全部収穫するとなると、なかなか大変な作業だ。

夕食はもちろんパクチー三昧

一品目はパクチーを使ったサラダ作り。

パクチーとラディッシュのサラダ。美味しくいただきました(笑)

二品目は……。

エビとパクチーの揚げ春巻き。

野菜作りの様子をVlogで公開中

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style、Natsumi Kakuto
Writing:H2O Style
Movie Photographer:H2O Style

Contents RELATED