退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

ルッコラとパクチーの収穫! 春の野菜は大成功!?

2022.04.18

春野菜の収穫の季節がやってきた! H2O Farmの野菜たちは、ルッコラとパクチーが、ちょうど収穫のタイミング。というわけで、いざ畑に出向いてみると……大豊作のルッコラに一同騒然。 これ食べきれるの!? と心配になるぐらい大豊作。サラダに入れて食すもよし、ルッコラと生ハムのピザを焼いてもよし、当分、ルッコラに困ることはなさそうだ(笑)

じゃがいもの芽が出て一安心!

畑に到着して最初にやることと言えば、じゃがいもの成長具合の確認。

キタアカリは順調に成長中! これは嬉しい。男爵いもの成長状況は動画(YouTube)をチェック!

じゃがいもの畝に生えている雑草もしっかりと除去していく。

先週、間引き&収穫をしたのに、この成長具合。まさに大豊作だ!

黙々とルッコラを収穫中!

大量のルッコラ! これでも収穫した一部です(笑)

無事に収穫の時期を迎えたパクチー。美味しそう!

ハサミを使って丁寧に収穫をしていきます。

ニンニクたちの写真をパシャリ。順調です!

全滅したかと思われた玉ねぎだが、数本だけ生き残りが……。とりあえずこのまま見守ります。

本日の作業は終了。春の収穫時期を迎えたH2O Farm。次は小豆を作る予定です。

帰り道に綺麗なお花が咲いてました。

近くの川には魚たちの姿も! 自然豊かで、最高な環境です。

野菜作りの様子をVlogで公開中

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED