退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

今日の『H2O Farm』。台風上陸のニュースをうけ、茄子の収穫に!

2019.09.07

週明けに関東地方に台風が上陸!? とのニュースが!! 育った野菜を収穫しにいかないと、これまでの努力が全て無駄になってしまう……。というわけで、本日も行ってまいりました。夏日復活! 炎天下の『H2O Farm』の今をお届けします。

大豊作の茄子! 台風の被害に会う前に収穫だ!!

毎週収穫しても、次々と実る茄子たち……(汗) いつまで収穫できるのか!? 気になるところ。

土壌が茄子との相性抜群!? 『H2O Farm』改め、ナス・ファームに改名すべきか!?

まだ花をつけ勢い衰えず。来週も収穫できそうだ!

サツマイモの葉っぱの範囲が広がって元気一杯。こちらの雑草も気にはなるが……こちらの草取りをやる体力が……(汗)

今日立ち向かう雑草がこちら。

3時間半の格闘の末、このとうりキレイさっぱりに! 疲れたけど、気持ちいい!! この達成感も農作業の魅力の一つだ。

大きな木々に囲まれた『NEW H2O Farm』。いまやH2O Styleのメンバーたちの憩いの場となっている。

■天候/晴れ ■気温/32度(10:00頃)
■体感温度/夏の日差しが戻った感じ。肌がチリチリする暑さ。
■作業内容/草取り、ナスの収穫などで3時間30分ほど
■ハプニング/バッタが異常に多い

 

Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED