退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

今日の『H2O Farm』。梅雨空の下、草むしり!

2019.06.29

夏休みの宿題で絵日記を書いたOVER30(オーバーサーティ)も多いだろう。畑、そして野菜は生き物、雑草を含め日々成長し続けている。一生懸命頑張ってやっと育った野菜も収穫のタイミングなどを見誤るとそれまでの努力が全て無駄になってしまうことも……。そんなリアルな様子を届けたい! ということで、本日も行ってまいりました! 『H2O Farm』の今日をお届け!!

茄子が急成長! というわけで急遽収穫することに!!

茄子がかなり大きくなり、地面についている物が出てきた。もう少しそのままにしておきたかったが地面についてしまうと傷んでしまうので急遽収穫することにした。

なかなか立派なナスをゲット!

色づき始めたミニトマト。収穫が待ち遠しい!

トマトもほらこのとおり! いい感じで成長しています!!

とうもろこしは至って順調に成長中。

さつまいも周辺はとにかく雑草との戦い……手ではらちがあかないので、次回は草むしり用の道具を導入予定。

■天候/曇り時々小雨
■気温/20度(10:00頃)
■体感温度/薄手の上着(長袖)を着てちょうどいいぐらいの気温
■作業内容/草むしり4時間ほど
■ハプニング/茄子の急成長により緊急収穫

 

Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED