退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

フォトグラファー藤巻健治、今月のベストバイ/ペグハンマー

2018.06.29

THE BLUE HEARTSの「夢」じゃないけれど、いくつになっても「あれも欲しい、これも欲しい」と思う気持ちは変わらない。そんな買い物が大好きなOVER30(オーバーサーティ)の皆さんに読んでほしいのがこのコーナー。フォトグラファー藤巻健治が実際に気になるアイテムを自費で購入! 実際に手にして、使ってみたアイテムの中から、本当に良いと思ったアイテムだけを厳選してご紹介。今月のベストバイアイテムはコレだ!!
商品名:MURACO CARAJAS PEG HAMMER(¥3,900+tax)

アウトドアグッズのニューカマー! 唯一無二のペグハンマー!!

「読者の皆さん、こんにちは! カメラマン藤巻です。今月はベストバイをもう一つ!! ここ最近、オン・オフ問わずアウトドアで過ごす機会が増えてきているので、今回はテント宿泊時にいまや僕の相棒となっている“ペグハンマー”をご紹介したいと思います。ちなみに皆さんは、どんなペグハンマーを使っていますか? 僕はいわゆる一般的なハンマー型のペグハンマーを長いこと使っていたのですが、いつもテントを畳んでからハンマーを収納する場所に困っていました。その理由は、例えばソロや2~3人用のテントポールの収納袋に入れようとしてもハンマーの頭の部分が邪魔で収納できないし、畳んだテントの中心にポールやペグと一緒にペグハンマーを剥き出しで入れると収納はできるけど、ペグハンマーのヘッドの部分の出っ張りがテント自体を傷つけてしまったり、とにかくストレスだったんです。そんなときこのペグハンマーの存在を知り、一目惚れ! 速攻で購入したといわけです。
見てください、この実にスマートなデザイン。無駄な突起もないし、これなら収納時に先述したようなことで困ることもありません。もちろん使い勝手も最高です! ペグハンマーを忘れた方に貸す時なども、『なにこれ!?』と話のタネにもなりますよ(笑)
とても優秀なプロダクトなので、これからペグハンマーを購入予定の方、是非候補として検討してみてください」

シンプルかつ革新的なデザイン。パッと見はペグハンマーとは思えないですよね。

コードも細くシンプルですが、ガイロープのような素材で十分の強度が期待出来そうです。

ロゴもシンプル。ペグハンマーはなくしやすいアイテムなので、予備として一本忍ばせておくのもいいかも!?

ステンレス削り出しで、錆びずにコンパクトさを実現しています。

個性豊かなデザイン! 軽量ながらしっかりとペグの抜き差しが出来ます。

ヘッドがコンパクトなので、ポール袋に入ってしまいます。

藤巻健治(フジマキ ケンジ)
フォトグラファー。アウトドア雑誌からアパレルのカタログまで幅広いジャンルで活躍中。趣味はボルダリングにキャンプ。百聞は一見に如かず、何事も自分でチェックして納得したものを手に入れたい、そんな思いからこの連載をスタート。
http://kenji-fujimaki.com

Contents RELATED