退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

大和ルージュが“とうもろこし”らしくなってきた!

2023.08.07

今年も暑い夏がやってきた! 連日気温35度を超える猛暑日が続く日本列島。『H2O Farm』の野菜たちもその暑さに負けじとグングン成長中! 今年もナスが絶好調&ミニトマトも良い感じ。そして成長が危ぶまれた大和ルージュ(とうもろこし)も、とうもろこしらしくなってきて一安心。このまま全ての野菜が順調に成長することを祈りつつ畑作業に勤しむ畑班。暑い中の農作業はハードだけど、沢山の収穫があるのがこの時期の農作業の魅力です。

今年もナスが大豊作!? 立派なナスが実りました!

真黒茄子が一気に収穫ラッシュへ突入。

ビステッカ(長いので略して)もそろそろ収穫期に入ってきそうです。

オクラはネキリムシにやられずに成長中。

つるなしインゲンも大体出揃ってきました。

枝豆もだいぶ伸びてきました。

小かぶが、もう虫の餌と化してます(苦笑) ここから盛り返せるのか!?

ミニトマトのあますぎちゃんがそろそろ色づく時期に入りましたね。

今日、3種類目のナス・縞むらさきを定植しました。種蒔きがだいぶ遅かったのですが、なんとか秋までに収穫できたらいいなと思っています。

今日の収穫。見ての通りの大きさ。大きくなりすぎて、ナスの中で種が黒くなってないか心配でしたが普通に白くて美味しかったです。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED