退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

玉ねぎを収穫! 昨年のリベンジに成功しました~

2023.07.17

白くて綺麗な蕎麦の花が咲く『H2O Farm』に畑女子たちがやってきた。今日の主な作業は収穫! ニンニク(ホワイト6片)、そして昨年栽培に失敗した玉ねぎを収穫予定。昨年は惨敗の一言だった玉ねぎ栽培だが畑女子たちはリベンジすることができたのか!? さっそくレポートしていこう。

まずはニンニクたちから収穫!

今日の主な作業は収穫。楽しみにしていただけにテンション高めの畑女子たち。

ホワイト6片の収穫からスタート。

見て見て! 良い大きさに育ってくれましたよ。

昨年に続き、今年もはニンニク栽培は大成功! 今日の帰りは手荷物が増えそうです(嬉しい悲鳴)

玉ねぎの畝に移動して収穫!

一時期は成長が危ぶまれた玉ねぎでしたが、こんなにたくさん採れました!

立派なサイズの玉ねぎをゲット! 美味しそうでしょ~。

大豊作! 昨年のリベンジ成功ですね。

キタアカリで宝探し!?

じゃがいものキタアカリ。一部枯れてしまってきているのがあるので、そのところだけを収穫してしまいます。

なかなかイモが出てこない(苦笑)

やっと見つけました! イモが小さいので、まさに宝探し状態(笑)

収穫後はミニトマトの誘引に初挑戦!

蕎麦の花を見ながら、ちょっと休憩。

今日の収穫です。お、重い(汗)

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto

Contents RELATED