退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

じゃがいもが発芽! ニンニクも絶好調で収穫が待ち遠しい 

2023.04.24

春の陽気が暖かくなるにつれ、野菜たちは成長し青々とした小さな芽が地上に現れ始めている。新しい命が芽吹き、野菜たちの活気に満ちている『H2O Farm』。ニンニクや玉ねぎ、ベビーリーフにオータムポエム、そしてじゃがいもたちの様子は? さっそくチェックしていこう。

玉ねぎも元気いっぱい!

冬の寒さで成長が心配された玉ねぎだが、ここにきて急激に成長中! この調子でが育ってくれれば、今年は美味しい玉ねぎを収穫できそう。

先行して植えておいたじゃがいもたちが遂に発芽! 順調に育ってくれれば今年は粒の大きなじゃがいもが収穫できそうだ。

先日、畑女子たちが蒔いたベビーリーフも無事に発芽。畑女子たちも喜びそうだ。

パッと見、ベビーリーフと同じように見えるが、こちらはオータムポエム。こちらの無事に発芽。

特に理由もなく放置しているミックスレタス。枯れもせず大きくもならないので、最終的にどうなるのか? 行く末を見守っています(笑)

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED