退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

カオリちゃんが病欠……ボッチでベビーリーフの種まき

2023.04.14

昨年に引き続き、今年もベビーリーフを育てます。ただし、一度に大量に育ててしまうと収穫しても食べきれない事態になってしまうので、今年は、種を蒔くエリアを複数にわけて種まきの時期を変え、収穫するタイミングを意図的にずらすこと。相棒のカオリちゃんが病欠のため、一人ボッチでの種まきとなってしまったが、うまく種を蒔くことはできたのか? さっそくレポートしていこう。

相棒が病欠のため、急遽一人で家庭菜園パクパクタ食べ隊の動画を撮影する角戸ちゃん。寂しいけれど、元気いっぱいで撮影に挑みます!

今年は、意図的に発芽する時期をずらして育てます

まずは種を蒔く前に野菜が育ちやすいように耕して土作り。

「元気に育ちますように~」と気持ちを込めて土を耕していく(笑)

今回はこのベビーリーフを撒いていきます。
Amazonなどでも手軽に買えるので、下のリンク先をチェックしてみてね。
ベビーリーフ

畝の上に作った溝の中に種を少しづつ撒いていく。

軽く土をかぶせたら、ベビーリーフの種まき完了! お疲れ様でした!!

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED