退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

蕎麦菜(間引いて)を大量に収穫! 美味しそうな秋ナスも!!

2022.11.07

日中は気温が高い日が続くものの、朝夕は肌寒くなってきた今日この頃。季節は夏から秋へと変わり、畑の作物にも変化が!? 秋ナスが実る中、畑女子の二人が久々にH2O Farmに集合! もちろんお目当ての野菜は二人が手掛ける小豆だ。当初の目的であった自家製餡子作りは達成できるのか? 彼女たちの活動の様子をお届けする。

自家製そば粉で年越しそば計画! 順調に進行中!!

「H2O Farm」の畑班が3日ほど前に間引いたはずの蕎麦だが……間引いたそばから次から次へと生えてくる状況に(汗)

恒例のパクパクタイム!? 間引きついでに味見中。

蕎麦菜を大量に収穫! おひたしにしようかな? 天ぷらも美味しそうですよね。

カブも順調に成長してくれていました。

もう枯れているだろうと思っていたミニトマトですが、まだまだ赤い実を実らせてくれていました!

パクパクタイム!(笑) 季節は秋、こうやってミニトマトを食べれるのも今回が最後かも!?

見てみて、この立派なオクラ! 季節を考えると、こちらも今回が最後の収穫になるかも!?

鷹の爪も豊作! いっぱいあっても食べきれないので、少しづつみんなでシェアしたいと思います。

ブロッコリーも立派に育ってくれました! 収穫はまだ先のようです……。待ち遠しい!

秋ナスが絶好調! 今夜はナス料理を楽しみたいですね。

こちらは万願寺唐辛子。料理動画をあげてるのでYouTubeチャンネル「パクパク食べ隊」をチェックしてくださいね。

ベビーリーフも絶好調! ここでもパクパクタイムが(笑) 無農薬だからできるんですよ。

見てください、小豆のさやが大量に! これは期待大!!

中には、もうすぐ小豆を取り出せそうなさやも! この成長を見て畑女子の二人は大興奮でした(笑)

こんなに収穫できました!

YouTubeチャンネルで配信中!

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED