退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

小豆も順調! 畑女子たちがニンニクとジャガイモの収穫に挑戦!!

2022.06.20

餡子作りに挑戦するために、小豆を栽培することからスタートした畑女子。1ヵ月程前に植えた小豆の様子を確認するために『H2O Farm』にやってきた。ちょうど収穫期を迎えたニンニクとジャガイモの収穫のお手伝いもしてきたので、その様子をお届けしよう。詳細は、YouTubeチャンネル「家庭菜園でパクパク食べ隊」をチェック!

初めてのジャガイモ掘り!

花も咲かず、成長がイマイチのまま収穫期を迎えてしまった『H2O Farm』のジャガイモたち。期待薄ではあるが収穫を試みる。

土の中から出てくるジャガイモを見ながら歓喜する畑女子たち。

残念ながら豊作! とは言えないけれど、なかなかの収穫に大満足。

ニンニクの収穫は貴重な体験

ニンニクを収穫をする機会はそうそうない。貴重な体験だ。

ニンニクは大成功! 拳サイズの大きなニンニクが沢山取れました(笑)

見てください! 立派&美味しそうでしょ!

バジルなど新しい野菜作りにもチャレンジ

自分たちが食べたい野菜も作ってみることに。収穫が楽しみですね。

ベビーリーフの種も巻いてみました。

小豆も7割は発芽! このまま順調に成長してlくれることを祈るばかり!!

YouTubeチャンネルで配信中!

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style
Video Editing:Natsumi Kakuto
Special Thanks:WORKMAN

Contents RELATED