退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

悲願達成! 水菜の初収穫に成功!!

2022.06.13

水菜作りを始めて4シーズン目。遂に初収穫に成功! 絹さやも大豊作だし、順調に成長し続ける『H2O Farm』の野菜たちだが、招かざる客(獣)の魔の手が襲い掛かる……。

一見、順調そうなじゃがいもだが、心配事が2つも……

順調に成長しているように見えるじゃがいもだが、まだ花が咲かない……。そろそろ咲いていてもおかしくないタイミングだけに一抹の不安がよぎる。

もう一つの心配事が獣害だ。お世話になっている農園さんのじゃがいも畑が猪にやられたという情報も。幸い猪ではないようなので、運が良いと思うしかない!?

ミニトマトはだいぶ背丈が伸びてきて、花も次々につけてきました。

ナスも順調に成長中! 誘引のし直しをしていきます。

立派に成長してきた小豆ですが、ネキリムシがいるようで所々やられています。これ以上、被害が広がらなければいいのですが……。

大成功の水菜! 間引きなしで育てたのでベビーリーフ的に背丈が小さめですがしっかりと水菜として成長してくれました。

ナス&ミニトマトの誘引、芽かき。小豆に追肥。水菜&絹さや収穫をした一日でした。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED