退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

招かざる客が再び……(汗) 獣害のトラウマが脳裏をよぎる

2022.06.06

順調に成長する野菜たち。草刈りをすべく畑に向かうと待っていたのは招かざる客の爪痕……。過去に何度も猪の被害にあっているだけに、これ以上、獣害が広がらないことを祈るばかり。

草刈り機を使って、草刈り!

お世話になっているひより農園さんに草刈り機をお借りしての作業。ひより農園さん、いつもありがとうございます!

慣れてくると、快適に草を刈ることができる。これが手作業だったら何日かかることやら……改めて文明の利器に感謝!

毎年、失敗に終わってきた水菜が良い感じで成長中! これは嬉しい!!

絹さやは、毎週のように収穫可能。とっても美味しいんですよ(笑)

一番花が咲いたミニトマト。順調ですね!

ジャングル状態のパクチー。こちらはタイミングをみて撤去予定。

畑作業の後は近くの小川で休憩。癒されます(笑)

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED