退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

ルッコラが急成長! 間引きから収穫へと変更か!?

2022.04.08

ルッコラの間引きを予定していた無農薬の野菜作りだが、予定していた土曜日があいにくの雨(前日から雨)となってしまい、急遽スケジュールを変更! 間引きを一週間後に再設定したものの、自然は待ってはくれず……。植物とはいえ、相手は生き物。カヌー作りとは違うことを思い知らされる。その分、成長を感じられるのが野菜作りならではの魅力であり楽しさ! 育ち盛りの野菜たちの今をレポートする。

間引きが送れたが、順調すぎる成長にほっと胸をなでおろす

間引きの予定だったルッコラ。思いのほか育ってしまい急遽、間引き兼、収穫へと切り替えることに。

手前の畝はパクチー。こうしてみると、ルッコラがものすごい勢いで成長していることがわかる。

青々と育ったルッコラ。美味しそうだ!!

とりあえず畝の横に収穫したルッコラを並べていく……。来襲も収穫祭りとなりそうだ。

虫食いなどもなく、とても綺麗で美味しそうだ。

ニンニクも順調。このまま収穫までしっかり育ってほしい。

マイペースで成長を続けるパクチー。草取りをして野菜たちの成長を見守る。

絹さやも順調に育ってくれていて一安心。

じゃがいもの、まだ芽が出ていない様子。こちらの成長も楽しみだ!

作業終了後、畑近くの小川で休憩。春の訪れを感じます。

野菜作りの様子をVlogで公開中

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED