退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

ルッコラが急成長する一方、寒さ&降雪の影響で春菊が全滅か!?

2022.02.21

各地で大雪警報が発令! 関東でも数センチの積雪があった2月上旬。H2O Farmの野菜たちの状況が気になるところ。降雪後、最初の週末に訪れてみると……今回は、寒さに耐える野菜たちの様子をお届けする。

雪は、ほぼほぼ溶けてはいたが……

雪は溶けていたが、天気予報は明日からまた雪……ちょっと心配だ。

元気に成長していたニンニクも、雪が降るほどの寒さに耐えきれず、葉先が少し変色してきてしまった……(涙)

元気いっぱいに育っていたニンニクも雪には勝てず!? 明日から再び雪の予報だけに、無事に乗り切ってくれることを祈るのみ。

ルッコラは大丈夫そうだ。

これは……春菊はダメかもしれないな……(涙)

パクチーはゆっくりではあるが、順調に成長しているようで一安心・

野菜たちの成長が気になる中、じゃがいも作りの下準備!

畑に肥料を! 下準備をきっちりやっておくことで元気に成長してくれるはず。じゃがいもの植え付けが楽しみだ。

サササッと畑に肥料を巻いて本日の作業は終了。

畑近くにある駐車場の梅が開花! 寒い日が続いていますが、春はすぐそこまで来ているようです。

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED