退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

今日の『H2O Farm』。トマトが収穫の時期を迎えました!

2019.07.27

関東にも台風が接近中! とのニュースをうけ、台風の被害にあう前に収穫できる野菜は収穫してしまおうということに。というわけで本日も行ってまいりました! 台風上陸直前の『H2O Farm』の今をお届けします!

旬の時期がやってきた! 目に見えて大きくなってきたトマトにテンションMAX!!

育ちすぎ!? なぐらい大きく成長したトマトたちを収穫!

割れてしまっているモノもあるけど、これはこれで旨そうだ! 台風上陸前に収穫にきてよかった!!

一方、茄子の収穫は終焉を迎えつつある。葉っぱが虫に食われていてかわいそう……でも、無農薬で美味しいからこそ、虫たちも好んで食べてる! そうと考えると、なんか嬉しくなるから不思議だ。

ズッキーニも順調に成長中!

グングン育つサツマイモ。秋の芋ほりが楽しみです。

■天候/曇のち晴れ ■気温/32度(10:00頃)
■体感温度/とにかく暑い
■作業内容/トマト&インゲンの収穫と草取りなどで4時間30分ほど
■ハプニング/台風上陸の影響か!? 晴れているのにも関わらず、時折パラパラと雨が……

 

Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED