退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

今日の『H2O Farm』。野菜たちは順調に成長中!!

2019.07.13

夏休みの宿題で絵日記を書いたOVER30(オーバーサーティ)も多いだろう。畑、そして野菜は生き物、雑草を含め日々成長し続けている。一生懸命頑張ってやっと育った野菜も収穫のタイミングなどを見誤るとそれまでの努力が全て無駄になってしまうことも……。そんなリアルな様子を届けするこのコーナー。明日から、またしばらくお天気が崩れるとの予報……行けるときに行って作業をしておかないと! 野菜たちは生きているからね!! というわけで『H2O Farm』に行って野菜の様子をチェックしてきました。

夏トンボがお出迎え! トマトの収穫が楽しみです!

ミニトマトはすでに収穫できそうなものも!

ズッキーニもこのとおり! 順調に育っていますよ。

こちらはサツマイモ! 秋の収穫が楽しみ!!

収穫間近か!? トウモロコシも良い感じに急成長! 早く食べたい(笑)

本日も雑草との闘い! 地味な作業だけど、終わったあとの達成感がたまらない!

◆before

◆after

■天候/曇り ■気温/26度(10:00頃)
■体感温度/畑に立っているだけで蒸し暑い
■作業内容/草取りを中心に、茄子の誘引&収穫、そして茄子の脇芽取りなどで5時間ほど
■ハプニング/セミが鳴いていた! 沢山の夏トンボたちも!!(動画をCheck!)

 

Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED