退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

非日常を体験! 薪割りにチャレンジ!!

2020.01.31

名栗カヌー工房にてカナディアンカヌー作りに励むクルーたち。グラインダーによる削り作業はなかなかのハードワーク。両腕がパンパンになり体力、そして集中力が切れかかったクルーたち。そんな我々の姿を見かねたのか!? 工房長の町田さんが、気分転換のサプライズを用意してくれた。

カラッン♪ と甲高い音をたてて薪割り台から落ちるときの、音色が最高!

 

炭治郎になりきれ!! 「全集中の呼吸……」

まずは精神集中! 呼吸だ、呼吸を整えるんだ!!

木の呼吸、壱の型 薪割り!

薪割りのコツは、薪割り台に斧を撃ちつけるようなイメージで、斧を振ることだとか。

見事に薪を真っ二つに! これなら鬼殺隊に入れる!?

見事に薪が割れた瞬間は、脳みそからアドレナリンが大放出! 高揚感と達成感で満たされます。

薪割り終了~! 用意してもらった薪を全て割り終えた後、心地よい疲労感に包まれた。

 

STAFF CREDIT
Photography:Ren Kanai,H2O Style
Writing:H2O Style
Movie Photographer:Ren Kanai

TAG:

Contents RELATED