退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

明日どこ行く? 何を釣る? フライフィッシング体験記 08

2018.11.23

好きこそ物の上手なれ! フライフィッシングに心を魅了されたOVER30(オーバーサーティ)の釣り日記。実際に釣りにいった釣果報告はもちろん、ギア紹介やフライ作り(タイイング)まで四季を通してフライフィッシングの魅力をお伝えしていきます。

臨場感を伝えたい! そんな思いから動画撮影を試みる!!

柳瀬川にオイカワ釣りに出かけてきました。前回、写真を撮りながら気が付いたのですが、川のせせらぎや虫の声って、リアリティーがあって臨場感が増すのでは!? と思ったんです。
そこで今回は初めて動画を撮影してきました。勝手がわからず、ほんのワンシーンだけですが、釣りをしているときの雰囲気は感じ取ってもらえるはず。この記事のしたのほうに動画を張っておくので是非チェックしてみてください!!

狙いどおりファーストヒットはオイカワ! 嬉しい!!

なかなかいいサイズのオイカワです。キラキラしていて惚れ惚れするぐらい綺麗です。

この日はあいにくの曇り空でしたが、暑すぎず、寒すぎず絶好の釣り日和。

この日の釣果はオイカワ15匹、カワムツ5匹でした。

今回使用したギア:
竿/SAGE社 DART 076-3、リール/Hatch社 Finatic 1plus、糸/7X(0.4号)、フライ/パラシュートタイプ、ソフトハックル。

 

 

富森浩幸(トミモリ ヒロユキ)
フォトグラファー。アパレルのカタログを筆頭にファッション誌やライフスタイル誌まで幅広いジャンルで活躍中。フライフィッシングに出会い“趣味に生きる愉しみ”に目覚めたとか。

TAG:

Contents RELATED