退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

モッテモテのパパになろう! 自宅の庭で流し素麺をやってみた!!

2018.05.04

明日は「こどもの日」ということで、子どもたちにプレゼントを考えているお父さんも多いはず。そこで提案したいのが非日常の体験だ。ここでは『H2O Style』のメンバーが自分の子どもたちに送ったサプライズの実例をご紹介。普段の生活ではなかなかできないことを経験させてあげるサプライズで、子どもの日(or次の休日)に子どもたちに笑顔をプレゼントしてみてはどうだろう!?

青空の下、流れてくる素麺をキャッチ!
流し素麺はエンターテイメント要素も抜群だ!!

日常にちょっとした刺激を! がコンセプトの『H2O Style』が考えた子どもたちへのサプライズ、それが“自宅の庭で流し素麺”だ。都内だと庭の問題や青竹の入手方法など若干ハードルが高いかもしれないが、地方在住のお父さんたちなら、やる気さえあれば実現できるはず。
流れてくる素麺を見事にキャッチした瞬間にあふれだす満面の笑み、普段の生活ではなかなか体験できない情緒ある食事のシチュエーションを演出してあげることで、一生忘れることのないパパとの思い出を創出してみてはいかがでしょう?

片道100キロ……爺ちゃんの山から青竹をゲット! 青竹が入手できなくても雨どいや塩ビのパイプなどでも代用できそう。ホームセンターをチェック!!

青竹を真っ二つに割る。

素麺が流れるように竹の節を全て取り除く。

脚立など自宅にあるものを使って加工した青竹を配置。

水を流すためのホースを青竹&脚立に固定。

カーブ部分で素麺が外に飛び出さないようにアルミ皿を使ってガードを!

取り損ねた素麺を笊でキャッチ! 

完成!

さぁ、水を流して流して素麺を流すぞ!

流れてくる素麺を見事にキャッチ! 自宅で流し素麺、盛り上がること間違いなし!!

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style