退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

Stylist井田信之のUKが大好きだぁぁぁあああ!
Vol.1 Diego Vanassibara shoes

2018.04.15

ファッションからインテリア、そして家電まで、幅広いスタイリングをこなす井田信之はイギリスに留学経験(留学中はロンドンの人気雑誌などでStylistとして活動)があるほど、英国好きなのは業界関係者の間では有名な話。この連載ではそんな彼がイギリスをルーツとするアイテムをセレクト! 彼の私物を中心にいまイチオシのUKアイテムを紹介していく。

ロンドンを拠点にするシューズブランドに注目!

今回紹介するシューズ(私物)はクラッシックなウイングチップにウッドのパネルを組み合わせた、Diegoのシグネチャーモデルです。アッパーには英国の伝統的なグレインレザーを使用しクラッシックな雰囲気もあるが、独創的なソールの形や、シューレース部分のウッドのパネル、斬新なデザインによってモダンな仕上がりにもなっているので、カジュアル、モード、フォーマルと様々なスタイルのコーディネートに合わせて履くことができるのが魅力です。

スタイリストという職業柄、これまでも数百、いや数千をこえるシューズを手に取ってみてきましたが、ここまでデザイン性とクオリティーのバランスがいいシューズはなかなか見つからないと思いますよ。それだけに今最も注目して欲しいUKブランドですね。

Diego Vanassibara
ロンドンを拠点にする気鋭シューズデザイナーDiego Vanassibara 。南ブラジル出身、22歳で渡英。ロンドンの名門Cordwainers College(コードワイナー・カレッジ)にてシューズデザインを学び、2013年に自身の名を冠したフットウェアブランドを立ち上げる。伝統的な紳士靴の製法やノウハウを踏襲しながらも、固定概念にとらわれない斬新で創造性豊かなデザインでいま最も脚光を浴びるシューズデザイナーの一人。 2人が出会ったきっかけは仕事だが、彼が日本に来日するたびに食事を重ねていくうちに友人関係に。井田氏自身が渡英した際にはDiegoとビジネスパートナーのGozonが、井田氏の仕事の相談や生活をサポート! 現地のファッションのトレンドからショップの情報など多忙の中、献身的にアドバイスしてくれたとか。
Diego Vanassibara
https://www.vanassibara.com/

井田信之(イダ ノブユキ)
イギリス留学中にStylistとして活動した経験をいかし、英国ブランドや英国靴に関する知識は他のスタイリストの追随を許さない。現在は活動の場を日本に移し、ファッション雑誌やカタログなどを中心に精力的に活動中。

Contents RELATED