退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

畑女子、収穫した秋ナスはパクパク食べたい! みんなは麻婆ナス派!? それとも焼きナス派!?

2023.11.10

秋といえば秋茄子が最高に美味しい時期ということで、美味しいものに目がない畑女子が最後の秋茄子の収穫にやってきた。麻婆茄子で楽しむもよし、焼きナスを堪能するもよし、自分たちで作っているからこそ、旬の野菜を最高に美味しいタイミングで食することができる。もちろん収穫だけじゃありませんよ。冬に向けて春菊の定植にも挑戦! 2023年も後半ですが、まだまだ季節にあった美味しい野菜を作ってパクパク食べていきま~す!

春菊の苗を定植したら今年最後のナスを収穫!

今日も一人だけどかんばります!

今日は春菊の苗を定植します。

まだ茎が細いので慎重に植えていきます。

次に植えるのは、カオリちゃんが栽培したかったアイスプラントです。

うまく育ってくれるといいのですが……。

最後に、余ったスペースにベビーリーフの種撒きをしていきます。

ばら撒きで、元気に育ちますようにと祈りながら。

やっぱり、一人はさみしいです(涙)

今日の収穫です。人参もこれで最後です。虫除け用に植えたニラがいい大きさになったのでついでに収穫しました。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style