退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

今年初の実がなったスナップエンドウ! 一方、大和ルージュは……(涙)

2023.06.05

寒暖差が激しい日が続く春の『H2O Farm』。前回、畑女子たちが植えた赤いトウモロコシ「大和ルージュ」の様子を見に行くと想像もしなかった状態に……。

全滅の危機!? 無惨に枯れてしまった大和ルージュ

大和ルージュが枯れている……。原因ははっきりと言えませんがたぶん気温が低いせいで枯れたと想像。

中にはまだ芯が青いのも残っているので根が死んでいなければ復活すると信じて抜かずに様子を見ることに。

念のため、予備で作って置いた大和ルージュの苗を定植。実際、上手に成長してくれるか不安なので、追加で苗を育てることに。

大麦&スナップエンドウは順調に成長中!

大麦の穂がでました。これで麦茶が作れるかどうか楽しみが増えました。

この様子なら立派に成長してくれそうですね。

こちらはスナップエンドウ。良い感じで実をつけてくれました。今から収穫が楽しみです(笑)

こちらは極早生の玉ねぎ。玉になってから、少しづつですが大きくなってきてますね。このまま順調に育ってほしい!

中生の玉ねぎもふくらんで来そう。

ベビーリーフ。そろそろ収穫時期になったかも!?

オータムポエムも順調。こちらはそろそろ間引きの時期かもしれません。

野菜作りの様子は新チャンネル『家庭菜園でパクパク食べ隊』で公開中

◆家庭菜園でパクパク食べ隊
https://www.youtube.com/channel/UCwRpToGvJUr_ZQvK1ribRiw

『H2O Farm』無農薬野菜作りに挑戦!のコーナー(過去記事)はこちらから!

◆H2O Farmで無農薬野菜作り
http://h2o.tokyo/tag/h2o-farm/

Special Thanks

■ひより農園 https://hiyorifarm.com

 

STAFF CREDIT
Photography:H2O Style
Writing:H2O Style

Contents RELATED