退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

フォトグラファー藤巻健治、今月のベストバイ/靴下

2018.11.07

THE BLUE HEARTSの「夢」じゃないけれど、いくつになっても「あれも欲しい、これも欲しい」と思う気持ちは変わらない。そんな買い物が大好きなOVER30(オーバーサーティ)の皆さんに読んでほしいのがこのコーナー。フォトグラファー藤巻健治が実際に気になるアイテムを自費で購入! 実際に手にして、使ってみたアイテムの中から、本当に良いと思ったアイテムだけを厳選してご紹介。今月のベストバイアイテムはコレだ!!
商品名:メリノウール5本指ソックス(¥1,800+tax)

メリノウールの本当の心地良さは、ソックスにありました。

毎日履いているソックスを買い足しました。
ファッションに気を使っている方でも、以外と見落としがちな存在である靴下。数年前に、自分の理想の靴下を探した事があり、行き着いたのが1925年創業の老舗ソックス専門ブランド「HALISON」のメリノ5本指ソックスです。

5本指の靴下の宿命かもしれませんが、一日中靴を履いたまま汗だくで仕事をした日などは、靴下が汗で湿っていてなかなか足の指の部分が脱げない……そのたびにストレスを感じ、もどかしい思いをしていました。でも、このソックスに変えてからと言うもの、一日中靴を履いたまま汗だくで帰宅をした日でも「スルッ」と靴下を脱ぐことができるようになったんです。脱ぐというよりも、スルッと脱げてしまう、そんな表現のほうがピッタリかもしれません(緩くて脱げてしまうわけではありませんよ)。

しかも、肌触りが良く薄くて暖かいしフィット感も抜群! さらに速乾&抗菌と至れり尽くせりで、まるで自分の体臭がなくなったのではないかと思うほど、全然臭くならないのも魅力です。正直、この感覚を味わうと、もう3束1,000円の靴下には戻れません。

靴下が湿らず臭わないということは、結果的に大切な靴を長持ちさせる事になるのでは!? ビジネスマンだけでなく、ファッショニスタにもオススメですよ。

ニュージーランド産ファインメリノウールを使用したとてもシンプルな5本指ソックス。天然素材ながら、ハイスペック!

踵や土踏まずなど、場所によってしっかり編み方が違い、フィット感抜群です。

素材の特徴から、5本指特有の脱ぎ履きのし辛さからも解放されます。

 

藤巻健治(フジマキ ケンジ)
フォトグラファー。アウトドア雑誌からアパレルのカタログまで幅広いジャンルで活躍中。趣味はボルダリングにキャンプ。百聞は一見に如かず、何事も自分でチェックして納得したものを手に入れたい、そんな思いからこの連載をスタート。
http://kenji-fujimaki.com

Contents RELATED