退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

フォトグラファー藤巻健治、今月のベストバイ/携帯洗濯機

2018.09.03

THE BLUE HEARTSの「夢」じゃないけれど、いくつになっても「あれも欲しい、これも欲しい」と思う気持ちは変わらない。そんな買い物が大好きなOVER30(オーバーサーティ)の皆さんに読んでほしいのがこのコーナー。フォトグラファー藤巻健治が実際に気になるアイテムを自費で購入! 実際に手にして、使ってみたアイテムの中から、本当に良いと思ったアイテムだけを厳選してご紹介。今月のベストバイアイテムはコレだ!!
商品名:Tactical wash bag(¥6,100+tax)

外出先での洗濯問題……そんな不安から解放です!

皆さんは、外出先での洗濯はどうされていますか?
ボクの場合、滞在日数分の下着や余分に着るものを持って行き、汚い話ですが、洗濯はせずにそのまま持ち帰る事が多かったのですが、正直、このやり方だと長期滞在の時は着るものが足りなくなる不安や、意外と場所を取る為、大荷物の原因となっていました。

そこで、数年前から持っていく荷物を可能な限りコンパクトにしながらも、旅先でも普段と同じ感覚で、着心地などを犠牲にすることなく服を着て過ごせるようにするにはどうしたら良いのかを考えていました。そんなときに出会ったのがこのScrubbaなのです。

このScrubba、実は携帯洗濯機なんです、すごでしょ!(笑) 機能美もさることながら、携帯洗濯機を持っていると言うことで、旅行や仕事での長期滞在時、洋服に関する様々な問題から解消される事となりました。

まず、何と言っても海外などで、コインランドリーを探さずに済む事です。宿泊先にコインランドリーが付いて入れば一安心ですが、数が少なく(または故障中など)、常に使用出来ると言う保証はありません。それならば、ホテルの洗面台で十分という方もいらっしゃると思いますが、意外に小さかったり、しっかりと水を貯められなかったり、上手く使えずに洗面台の周りを水浸しにしてしまったり……。

でも、このScrubbaがあれば、どんな場所でも洗濯が出来るようになります。この安心感は、実際に現場で使って頂けたらすぐに分かると思います。それによって、出先に持って行く衣類の量も、劇的に減り、「旅先で古い服を着て行って捨てるスタイル」の方も、次にどれを着て捨てて来ようかという選別もしなくて良くなります。良い事づくめのScrubba。最初のうちは少し抵抗があるかも知れませんが、使い始めれば納得の商品だと思いますよ。

シンプルな作りで、中が見える透明窓もあり、防水ドライバックとしても使用可能です。

説明書きもイラスト付きで本体に記載されており、説明書を探したり、ネットで調べる手間もありません。

素材上、空気が抜きにくいので、エアーリリースバルブもちゃんと付いています。

洗濯板状の突起で、汚れもしっかり落とすことが出来ます。

 

藤巻健治(フジマキ ケンジ)
フォトグラファー。アウトドア雑誌からアパレルのカタログまで幅広いジャンルで活躍中。趣味はボルダリングにキャンプ。百聞は一見に如かず、何事も自分でチェックして納得したものを手に入れたい、そんな思いからこの連載をスタート。
http://kenji-fujimaki.com

Contents RELATED