退屈な日常にちょっとだけ刺激を!!

H2O Style

欲しいものは欲しい! 物欲には勝てません!!
スタイリスト井田正明の今月の散財 7月編(8月になってしまいましたが……)

2018.08.08

職業柄、毎月、何百、いや何千もの洋服や靴、鞄などを目にし、手に取っているスタイリスト。だからこそ、実際にどのブランドの、どのアイテムを購入しているのか? 気になる人も多いだろう。そこで人気スタイリスト井田正明氏にご協力をいただき、彼が実際に購入した商品の一部を毎月、見せてもらうことにした。人気スタイリストが選んだアイテムとは? さっそくチェックしていこう。

ジルサンダーシャツ
注目のデュオデザイナーが新クリエイティブ・ディレクターに就任し、2018年より本格始動したジルサンダー。ストリート、モードと二つのバックグランドをもつ夫婦の洋服づくりは、ジルサンダーのもつミニマルでモダンなデザインに遊び心がプラスされて見ていてワクワクします。
フェミニンでモードなシャツだけど、カジュアルにさらっとあわせたい。
¥120,000

プラダのケース。
都市建築において、世界一の影響力を持つ建築家レム・コールハース。そんな彼が率いるOMAがデザインしたプラダの新ロゴの入った携帯ケース。コレクションでみた時に絶対買おうと決めました。今、都心ではクロシェット、首にかけるコンパクト財布やバックが少しずつ流行り始めています。
¥60,000

 

YSTRDY’S TMRRWのフットボールT。
※フットボールTがベースだけど深いVネックに身幅が広く着丈が短いという、モダンなデザインや素材感が◎。今自分が、カジュアルな印象のモード服やストリートベースなんだけどモダンという洋服が気分なので、ぴったりのアイテムでした。
¥25,000

ブランド: ダニエル W フレッチャーのシャツ 。
セントマーチンズ出身で、ロンドンコレクションで今最も注目度の高い若手ブランド。まず彼の作る洋服のデザインが好きです。デザイン、素材といつもチャレンジをしている印象なので着やすいわけでもなく買いやすいわけではないのだけど、彼のそういった媚びない姿勢に心惹かれます。
¥31,000

 

タキャシのカットソー。
International Gallery BEAMSが プロデュース するブランドで、新しい切り口で提案するコンセプトブランド。これはデザインが好きでみてすぐにかいました。最近は派手なデザインやアイコニックなアイテムばかり買ってしまいます(笑)
¥16,000

 

今月の散財(※ほんの一部)
合計 ¥252,000(税別)

 

井田正明(イダ マサアキ)
スタイリスト。『GQ JAPAN』や『MEN’S NON-NO』などのファッション誌をはじめ、インポートブランドのカタログを手掛ける人気スタイリスト。クラシックなスタイルからモードな着こなしまで幅広いスタイリングをこなす。

STAFF CREDIT
Writing:H2O Style